mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

ハネムーン最終日


ついに最終日が来てしまいました。

umaと無事に一緒に日本に帰れる安心感と

帰ったら離れ離れという寂しさ...

一週間とは言わず、北京にはもう戻らないでほしいです。


チェックアウトの際はヴィラのスタッフさん皆で見送ってくれ

うるっときてしまいました。

本当に、また泊まりに来たいと思える場所です。

5日連続のカーチャーターも今日で終わり。

朝9時に大人気のカルサスパでのマッサージからスタートです。

ハートヒーリングマッサージ+シンギングボウルセラピーを予約しました。

マッサージはmiko史上1,2位を争うくらい痛かった。

けど気持ちよかった〜!

シンギングボウルは金属のボウルを背面に当てながら

ゴ〜〜〜ンと鳴らしてもらいます。

不思議で貴重な体験だったけど...効果の程は不明(笑)

欧米人の多い綺麗なスパでした。


f:id:miko0315:20200203172014j:plain


その後車でスミニャックというビーチリゾートな街に向かい、お昼ご飯&散策。

のはずがmikoはニョッキを食べたら再び胃が重くなり、

スタバで迎えの時間まで休むことに。

頭をよぎるのはコロナ、、はぁ。umaごめんね。

そういえばマグカップ買い忘れました(泣)


車でカルフールに連れて行ってもらい、お土産探し。

mikoはドラッグストアコスメ、umaはお菓子を大量に購入しました。

外に出るとスコールが酷くて遠くが全く見えない...

日本だったらニュースになるレベルなのに

バリの人々はこの雨と一緒に生きてるんだなぁとしみじみ感じました。


飛行機は0:45発の便なので、その前にシャワー浴びたい!ということで

クタにある街スパ リボーンを予約していました。

ここで、ガイドのアグンさんとはお別れ。

色々とわがままも聞いてくれて

とてもいい人でした。またうるっとするmiko。

リボーンのマッサージはとっても上手でした!

足湯があったのが嬉しかった。

2時間で1600円。街スパはコスパ最強。


ちょっと早いけど空港に向かって、

夜ご飯を食べてチェックイン。

空いててとてもスムーズです。

やっとここまで来た...明日の朝には成田です。


f:id:miko0315:20200203173553j:plain