mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

夫婦岩と伊勢神宮


3/7モバイルwifiを契約しました!

容量気にせずスマホ使えるようになったので

まずは先週の記事を書きたいと思います。


伊勢の旅2日目、ホテルを早めに出発して

海岸沿いを歩いて夫婦岩に行きました。

天気がよくて風が気持ちいい。

縄の輪っかで身体の悪を祓って

絵馬を書いてお揃いのカエルの御守りを買いました。


f:id:miko0315:20200307200259j:plain


それから朝ごはんにぜんざい!ということで

赤福二見店に行きました。

通りはガラガラ...

普段は人でいっぱいなんだろうな。

赤福ぜんざいを頂いた後、

すぐ隣の御福餅というお店でお餅を食べました(笑)

不謹慎だけどもチャイナがいないと落ち着いている...

こうやってゆっくり静かに旅をしたいものです。


f:id:miko0315:20200307220630j:plain


餅ばかりでかなりお腹いっぱいになり、

伊勢神宮に向かいます。

まずは外宮へ。mikoの運転も徐々によくなってきました。

初めての伊勢神宮、ドキドキ。

のはずでしたが、

杉がありすぎて花粉がやばい、耐えられない!

正宮だけさっと参拝して退散しました。


続いて内宮に移動します。

こちらは神宮の手前に横丁があり、

とても賑わっていました。

自粛ムードでも来る人は来るよね、よかった。

お団子、松坂牛のお寿司(一貫1000円!汗)、甘酒などここでも食べてばっかりのumaとmikoでした。

スヌーピー茶屋でお土産買ってあるよん。


f:id:miko0315:20200307222135j:plain


夕ご飯どうしよう〜まだお腹いっぱい〜

と悩んでいましたが、

umaが浜松に戻って鰻を食べようと提案してくれました。

mikoの誕生日祝いです。

本当に美味しくて、幸せでした。


f:id:miko0315:20200307222614j:plain


ちなみに帰りは高速使ってびゅーんでした。

(もちろんumaの運転)

やはり、クルマが欲しいと思う今日この頃です。