mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

最終日、フランクフルト


あっという間に一週間が過ぎ、

今日で最終日です

ドレスデン→フランクフルトへ4時間半の移動。

ビジネスの街というか、あまり観光名所はないので

クラインマルクトハレという市場で

名物の茹でソーセージを食べ、

クリスマスマーケット巡りをしました。

このお店だけ行列だった!

ジューシーで美味しかったです。


f:id:miko0315:20191218043928j:plain


ところでベルリンもなのですが、

ヨーロッパの大都会はmikoには合っていないようです。

昼間でもなんとなく一人で歩いてるのが怖い(笑)

と思っていたのですが、

フランクフルト中心部から「鉄の橋」を渡り

ザクセンハウゼンと呼ばれる地区に行ったら

雰囲気が全然違う!

落ち着いていて、気持ちよくお散歩できました。

ホテルは初日と同じく東横インで、

夕飯もしゃぶしゃぶです。


一日一都市滞在は忙しかったですが

なんだかんだ天気にも恵まれ、

思い出に残る旅となりました。

やっぱりドイツ、大好きです。

いつかみんなで来れたらいいな。


明日はほぼ一日フライトです。

早く北京に帰りたいー!!


f:id:miko0315:20191218044628j:plain