mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

北京初ネイル


今日は午前中に中国語レッスンだったので

バタバタと駅に向かっていたら、携帯が鳴ってる!

嫌な予感は的中して、昨日ネット予約したネイルサロンからの電話でした。

中国語でべらべら言ってるけど、聞き取れません、

って言ったら英単語を言ってくれて

どうやら木曜日は春節前だから休みに入ってしまうらしい。

だったらサイトから予約できないようにしてよー!と思いますが、

日本のホットペッパーのようには行かないのが中国。仕方ない。

明日ならやってると言われたのですが、

レッスンがあって纏まった時間がとれません。

今日の午後は⁇って聞いたけどだめそうで、

泣く泣くキャンセルします。って伝えると

3時だったらokと!

ルンルンでレッスンに向かいました。


雷老师の今年最後のレッスンは、

中国人は春節のときどのように年越しするかの説明。

家族、親戚で過ごす文化をずっとずっと大切にしているんだなぁと思いました。

いろいろ聞けて楽しかった。

明年见!


一旦家に帰ってから、ネイルサロンに向かいました。

マンションから徒歩10分。とっても近いです。

しかし入口の名前がサイトと全然違っていて

何回も前を行ったりきたりしてしまったぞ。

ちなみに店名は小林日式美甲美睫综合店。

ネイリストの人はまったく英語が喋れなかったけど

若めの綺麗なお客さんが通訳してくれて

手と足の色を選んで開始!

あとはLEDライトに手を入れたり出したり、

横浜でやったシェラックネイルとほぼ同じなので問題なし。

仕上がりも綺麗で満足です。


umaの仕事が大変そう。元気出してね。


f:id:miko0315:20200121234635j:plain