mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

ふわふわパンケーキとくるみ割り人形


やっとブログが更新できる!!!

平日は書くことがなさすぎてなさすぎて(泣)


今日の北京はほんとーに空気が悪かった。

少し先のビルが見えないくらい、もやがかかっていました。

肺炎も怖いし、これからはマスク必須!


まず、先週行けなかったパンケーキ屋さんでブランチです。

亮马桥にある初心珈琲というお店。

日本でもなかなか食べられない、

卵たっぷりふわっふわのパンケーキでした。

しかも最初に注文したものと違うのが来てしまって

umaと2人で⁉︎ってなっていたら

間違えたのでこれから正しいの作って持ってきます!って。

日本だったら下げられちゃうところなのに、

ラッキーなことに3種類のパンケーキを頂きました。

オリジナル、豆乳、ティラミス。

満腹すぎたけど、どれも美味しかったです。

静かで素敵なお店!リピート確定です。


f:id:miko0315:20200119010540j:plain


そして夜は初めてのバレエ鑑賞!

国家大剧院という超有名な劇場に行ってきました。

くるみ割り人形と过年(旧暦の年越しのこと)を

融合させたプログラムで、

すっごく楽しかった。感動しました。

mikoもしなやかに踊ってみたい...!!


バリの準備も少し進み、楽しみになってきました。

明日は晴れますように!


f:id:miko0315:20200119010708j:plain