mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

揚げもち


今日は午前中、说吧。
明日からドイツに行くので暫くお休みです。
なかなか発音が上達しない...頑張らねば。

お昼はずっと行きたかったお店、
富力广场の地下一階にある重庆小面に行きました。
ここは、中国ではよくあるのですが
テーブルに設置されたQRコードを読み取って注文、
お会計まで済ませてしまうという仕組みです。
(ただwechat payが開通してないとできません)
店員さんとの会話が最小限で済むので
今のmikoにはもってこい(笑)
ちょっと辛めの雲呑スープに、
デザートっぽい揚げもちを頼みました。
黒糖ソースが甘くてとっても美味しい!
これで合わせて40元です。大満足。

明日は早起きして空港へ。
umaと離れるのがちょっと寂しいですが
クリスマスマーケット楽しんできます。

f:id:miko0315:20191210230052j:plain