mikoの日記

〜のんびり日本暮らし〜

萝卜


今日も午前中は说吧でした。

以前として四声がボロボロ...練習あるのみ。


そして、UNIQLOで冬物を買い足すために

合生汇に行きました。

お腹も空いてきたのでレストラン街を歩きましたが

どこも混み合っていて

mikoは大きな声を出す勇気が出ず

はじっこのお店に入りました。

席に案内してくれた店員さんがメニューを持ってきてくれて

横でじっと待ってるので焦って海老のスープを注文しました。

でも、残された伝票を見ると大虲萝卜丝という文字が。

ぐぐってみると、大根...??ちょっと悲しい予感です。


案の定、出てきたのは海鮮ベースに

大根の千切りがたっぷりはいったスープでした。

味は優しいし、身体によさそうだけど

なんだか物足りません(笑)

美味しいものを食べれるように

飲食関係の言葉を覚えようと誓った一日でした。


日曜日にヨガの体験予約ができました。

先生は日本語もできるそう。

ヨガマットを買わなきゃと思って

探し回ったのですが見つからず、

結局よく行っている家乐福にありました。

通販で探せば選び放題なんだろうな...

残念ながらそこまでは到達していないので

徐々にやっていきたいと思います。


我是家庭主妇!を覚えたよ。


f:id:miko0315:20191204004417j:plain